6スキンケアの神話、暴かれた!
オンラインでスキンケアのヒントに関しては、事実とフィクションを区別するのは難しいかもしれません。スキンケアの神話は永遠に続くように見えますが、他の神話は新しく、ソーシャルメディアから直接来ています。
では、どのアドバイスが良いのか、どれが二段ベッドなのかをどうやって知るのでしょうか。 これが暴かれた6つのスキンケア神話へのガイドです!
神話 #1: 飲料水は多くの肌の懸念を解決します
このシンプルでありながら信じられないほど一般的なスキンケアのヒントは、オンラインで表示されることがよくあります-ブレイクアウトがありますか? もっと水を飲む。 しわがありますか? もっと水を飲む。 乾燥した薄片状の肌になりましたか? もっと水を飲む。
水分補給を維持するのに十分な水を飲むことの重要性を減らしているわけではありませんが、 より澄んだまたは水和の肌のためにより多くの水を飲む をご利用いただけます。
真実は、私たちの体の内側にある水が私たちの肌の外側に影響を与えるのは非常に難しいということです! 肌をとても素晴らしいものにしているのは、それが 信じられない 井戸、私たちの内部と外部環境の間の障壁として働くのが得意です。 簡単に言えば、入っているものは残り、出ているものは外にとどまります-そしてそれは水を含みます。
肌に関しては、ブレイクアウトや乾燥した薄片状の肌などの外的懸念を治療するのは、大量の水を飲むのではなく、局所的なスキンケアを使用することで最もよく対処されます!
神話 #2: 油性肌は1日に複数回クレンジングする必要があります
脂性肌、さらにはにきびを起こしやすい肌の場合、問題の解決策は、できるだけ頻繁に顔を洗って、肌の脂性感を和らげることだと考えたくなるかもしれません。 真実は、これはあなたの肌を悪化させる可能性があります!
肌を過度に洗うと、肌の自然な水分バリア (別名酸性マントル) が損なわれ、刺激、乾燥、発赤、さらにはブレイクアウトを引き起こす可能性があります。 肌はとても乾燥してタイトに感じるので、多くの人は肌が以前よりも油っぽく感じることに気づきます。
それが来るとき 脂性肌のための完璧なスキンケアルーチン 、1日2回だけクレンジングし、保湿スキンケア製品の使用を忘れないようにすることが不可欠です。
神話 #3: 毛穴は開閉できます
目に見える毛穴に関しては、お湯または蒸気を使用して毛穴を開き、冷水を使用して「それらを閉じる」ことについて多くのアドバイスがあります。真実は、お湯と蒸気は毛穴の硬化した皮脂を溶かして作るのに役立ちます 表示されます よりオープンで皮脂が少ない。
しかし、毛穴は本当に開いて失う筋肉を欠いています。 それらがどれだけ見えるかは、いくつかの要因に依存する可能性があります-あなたの肌のタイプ、それらが引き伸ばされたり損傷したりした場合、そしてそれらがどれほどきれいか。
脂性肌タイプとコンビネーション肌タイプのものは、毛穴が肌に皮脂を抽出するものであるため、毛穴が見える傾向があります。 にきびが飛び出すなどの損傷により、毛穴も大きく見えることがあります。
毛穴を深く洗浄すると、外観を最小限に抑えることができます。 仕事に適した製品は、クレンジングオイルまたはクレンジングバームです-それらは余分な皮脂をつかみ、毛穴の外観を減らします。
もう1つの必須スキンケア成分のヒント 毛穴の外観を最小限に抑える サリチル酸です。 この油溶性スキンケア成分は、余分な皮脂を溶かして毛穴を小さくします!
レチノールを使用した神話 #4若すぎる廃墟の肌
レチノイドは、若いにきび患者に肌をきれいにするためによく使用されます。ディフェリンは、持続性のにきびをきれいにするために10代の若者に処方されることが多い注目すべきレチノイドです。 20代または30代でレチノールを使用し始めるもう1つの理由は、特に注射剤の助けを借りずに、既存のものの外観を改善しようとするのと同じくらい深くなるのを防ぐ方がはるかに簡単だということです!
年齢よりも重要なこと スキンケアルーチンでレチノールを使用する それを適切に使用することです-つまり、この強力な有効成分にゆっくりと肌を紹介し、毎日の日焼け止めをスキンケアルーチンの一部にします!
神話 #5: 冬には日焼け止めは必要ありません
あなたが必要 一年中日焼け止め ! 天気がそれほど暑くなく、冬の日がそれほど長くないからといって、コラーゲンの分解や時期尚早のしわの原因となる紫外線がなくなったわけではありません。 これは、あなたがウィンタースポーツのファンである場合に特に当てはまります-太陽はそれらの厄介な紫外線を反射し、冬でも日焼けを引き起こす可能性があります!
神話 #6オイルは乾燥肌専用です
何年もの間、脂性肌の標準的なアドバイスは、潜在的なブレイクアウトや毛穴の詰まりを避けるために、オイルから遠く離れることでした。 真実は、すべてのオイルが油性またはにきびを起こしやすい肌に有害であるわけではありません。 研究によると、ローズヒップオイルは実際に皮脂に含まれる脂肪酸の正しい量のバランスを取り直し、ブレイクアウトの可能性を減らすことができます!
重要なのは、h9uorスキンタイプに適したオイルを選ぶことです-脂性肌に関しては、次のような軽いオイル ローズヒップオイル そしてSqualaneは例えばココナッツオイルよりよい選択です! 注目すべき重要な属性の1つは、顔のオイルまたはスキンケア製品が毛穴を塞ぐ可能性がどの程度あるかを示すコメディジェニック評価です。
これらのスキンケアの神話を避ける
どのスキンケアのヒントが神話であり、どれが本物であるかがわかったので、スキンケアを正しい方法で使用していることを確認するために、スキンケアルーチンを詳しく調べますか?
または、そもそもスキンケアルーチンを作成しようとしている場合 (肌の神話に依存しないもの、つまり) 、肌の分析を試してください。 あなたはあなたの肌のタイプの詳細なレポートに加えて、あなたの肌の目標を達成するのに役立つ最高の製品の提案を得るでしょう。
言及された製品: