オイリースキンのための8つのベストスキンケア成分
脂性肌の人として、私は頻繁な洗顔や乾燥、ストリッピング製品の使用で、常に肌を剥がすのがいかに魅力的かを正確に知っています。
事は、これ 本当に最善のアプローチではありません -信じてくれ 常に顔からオイルを洗い流していると、実際に肌のオイル生産に影響を与えることなく、脱水状態になって肌に損傷を与える可能性があります。 これは、脱水肌と損傷した肌のバリアに最適な嵐です。 しない あなたが行きたいもの。
ここに私のトップ8スキンケア成分があります 脂性肌 そして、それらを使用して、肌を乾燥させたり剥がしたりすることなく、実際にオイル生産を減らす方法!
粘土 + ヒアルロン酸
あなたが油性 (または組み合わせ) の肌を持っているなら、あなたはおそらく前に粘土マスクを使用したことがあります-そうですか? 粘土は2つのユニークな特性を持っているため、脂性肌のための素晴らしいスキンケア成分です- 吸着 と 吸収 をご利用いただけます。 吸収は通常粘土を説明するために使用されるものですが、事実は両方を行います-吸着は粘土が不純物と余分な油をつかんでそれをそれ自体の表面に付着させるときですが、吸収は粘土がそれ自体に水分を吸収するときです。
いずれにせよ、あなたがあなたの顔から粘土を洗い流すとき、それはそれがつかんだすべてを取ります-より小さく見える毛穴と一時的に皮脂のない肌を残します。 粘土の場合、余分な油を吸収するのに効果的ですが、皮膚から水分補給を少し取りすぎる傾向があるということです-それがここです ヒアルロン酸 入ってきます。
粘土が肌を乾燥させすぎるのに対抗するために、ヒアルロン酸をフォローアップして肌の水分を補充することをお勧めします。 プロのヒント: クレンジング直後にヒアルロン酸製品を塗布する場合は、湿った顔に塗布します。 湿った顔を持つことは、HAがつかむための余分な水があることを意味し、それをさらに効果的にします!
GA-DE浄化マスク | $35
粘土と他の肌に優しい成分の組み合わせは、余分な油を吸収し、肌を透明にするのに役立ちます。
この軽量血清には、水分補給のために3重量のヒアルロン酸が含まれています。
ナイアシンアミド + 亜鉛
ナイアシンアミド 脂性肌を含む肌に多くのことができるので、本当の強力なスキンケア成分です。 研究はそれを発見しました ナイアシンアミドは皮脂の生産を低下させます 不快な光沢と脂っこい肌のために-それは、ナイアシンアミドの他のすべての利点と組み合わせることで、これまでで私のお気に入りのスキンケア成分の1つになります!
亜鉛と組み合わせる 、あなたはすぐに脂性肌を止める方法のためのレシピを持っています。 亜鉛は自然に抗炎症性と抗菌性であるため、ブレイクアウトを落ち着かせるのにも最適です。 研究によると、亜鉛は、乾いた乾燥感を残すことなく、油っぽくない肌の皮脂生成を減らすのにもプラスの効果があることがわかっています。
ナイアシンアミドとヒアルロン酸のブレンドで一晩肌の水分を補充します。
この豪華なシートマスクは、グルコン酸亜鉛と他のなだめるような成分の混合物を使用して、肌を潤し、落ち着かせます。
サリチル酸 + 魔女ヘーゼル
サリチル酸は ベスト 角質除去酸 そこに 脂性肌用 をご利用いただけます。 ATAとは異なり、油溶性であるため、皮脂や皮脂ベースの皮膚のうっ血を溶かして脂っこい肌を少なくするのに非常に効果的です。 サリチル酸の一貫した使用は、過度の皮脂の生成を最小限に抑えるのに役立ち、時間の経過とともに毛穴が小さく見えます。 それはまた持っています 抗炎症 利点、なだめると落ち着いた刺激された肌とにきび。
ウィッチヘーゼルは、ウィッチヘーゼルに含まれるタンニンのおかげで、サリチル酸と連携して油っぽさを軽減します。 タンニンは収斂性を持っています、それは彼らができることを意味します 効果的に余分なオイルを取除く 皮の表面から。 しかし、それは彼らが持っている肌の利点だけではありません-タンニンは特別なタイプの抗酸化物質であり、彼らは追加のボーナスを持っています 反応性肌を落ち着かせる をご利用いただけます。
肌を乾かすことなくバランスを取ります-それはまさにDeclaré のこのトナーが行うことです。
GA-DEの軽量ジェルクリームは、マンサクで肌を落ち着かせながら肌を潤します。
レチノール + ローズヒップオイル
私はあなたが考えていることを知っています-これらの2つです 本当に 脂性肌にぴったり? 私を聞いてください-まず第一に、脂性肌の肌のためにオイルを避けることは スーパー 古い学校のアプローチ。 最近では、オイルが肌、特にローズヒップオイルにどのように役立つかをよりよく理解しています。
これが理由です ローズヒップオイル 脂性肌に最適です: それは リノール酸が豊富 をご利用いただけます。 これは2つの理由で大きな要因です。1つは、ローズヒップがオレイン酸が豊富なオイルと比較して、肌に重くて脂っこい感じがしないことを意味します。 オレイン酸を多く含むオイルの例はマルラオイルです-それは乾燥した肌には最適ですが、脂性肌にはそれほど多くない、非常に豊かで、ほとんど粘着性があり、厚い質感を持っています。
ローズヒップオイルに含まれるリノール酸は、にきびに対しても2つの義務を果たします-研究は一貫して、持続的なにきびを持っている人々が持っていることを発見しています リノール酸の低レベル にきびを持っていない人と比較して、彼らの皮脂で。 リノール酸を肌に戻すと、にきびの可能性を減らすのに役立つと考えられています。
レチノール 脂性肌のためにあなたを驚かせるかもしれませんが、レチノイドを含むビタミンA誘導体は、私たちが最初に考えたよりも皮脂の生産に大きな影響を与える可能性があります。 レチノールはアンチエイジングに関して到達するのに最適な成分の1つであることを私たちは知っていますが、レチノイドが細胞と相互作用することを発見する研究がますます増えています 皮脂の生産を担当 をご利用いただけます。
レチノールも インパクト毛穴サイズ -油性肌の人は、他の肌タイプよりも目に見える毛穴が多い傾向があります! 毛穴を小さく見せることは皮脂の生成にも影響を与える可能性がありますが、今のところ、実際のメカニズムはよく理解されていません。
ローズヒップと他の植物油のブレンドは、肌を保湿し、栄養を与えます。
あなたの完璧なスキンケアルーチンをまだお探しですか? お試しください 皮肤クイズ !