ブランドの背景: Christian Dior

「幸福はすべての美しさの秘訣です。 幸福のない美しさはありません」 -クリスチャンディオール

ディオールについて考えるとき、何が思い浮かびますか? 彼らの象徴的な香水、ファッション、または高級バッグ?

ディオールは今日の贅沢の代名詞であるため、1つだけ考えるのは難しいですが、世界で最もファッショナブルな都市の1つであるパリですべてが始まった方法は次のとおりです。

ディオール: 初期の日

Christian Dior Shopfront

フランスにルーツを持つもう1つのファッションハウスであるディオールは、すでに確立されたシャネルとは対照的で、ウエストに挟まれた超フェミニンなシルエット、フロートな生地、カーブに重点を置いています。 1905年に生まれたクリスチャンディオールは、ロバートピゲのパターンカッターとして働き、その後ルシアンレロングで1946年にパリのモンテーニュ通り30番地にクリスチャンディオールクチュールハウスを正式にオープンするまで働きました。

当時のファッションで確立された名前のために働いていたということは、ディオールが最終的に自分のブランドを立ち上げたときに「発見されるのを待つ」必要がなかったことを意味しました-実際、彼のグランドオープンはファッションに根本的な変化をもたらした待望のイベントでした!!

ディオールが提示したデザインは、第二次世界大戦後の現在のファッションとは非常に異なっていたため、当時のハーパーズバザーの編集長は次のようにコメントしています。「それはかなりの革命です、親愛なるクリスチャン! あなたのドレスはそのような新しい外観を持っています」。

「新しい外観」は、ディオールを説明するために使用される2つの単語でした 長年のファッション その後、戦後の重さとは対照的に、女性的な形を極端に強調しました。 彼らはファッションに新しい軽さと喜びをもたらしました-戦争で良い章を閉じました。

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レッドディオール超赤リップスティック | $56
ディオールは信じられないほど快適でありながら、一日中続く長持ちする口紅です。 マレーネ・ディートリヒとグレース・ケリーのお気に入り!

ディオールの美しさ

Dior Beauty Flatlayクレジット: DiorBeauty/Instagram

ディオールがハイパーフェミニンに重点を置いていることは、ディオールの美容製品にも反映されています。 ファッションハウスを立ち上げた直後、ディオールはミスディオールと呼ばれる最初の香水を発売しました。 それはに作成されました 究極の女性らしさを体現 ディオールブランドの単一の香りで、それが今日でもとても人気がある理由です。

Miss Dior Product Image

ミス・ディオールオーデ香水 | $240
強さと女性らしさを体現するフローラルノートを備えたクラシックで時代を超越したフレグランス。

クリスチャンディオールが妹のキャサリンディオールの香りに名前を付けたことをご存知ですか? 彼女はフランスレジスタンス運動の一部であり、クリスチャンは何らかの方法で彼女を祝いたいと思っていました。

キャサリンが突然部屋に入ってきたとき、クリスチャンは彼の友人であるミツザ・ブラカードと一緒に新しいフレグランスの名前をブレインストーミングしていたという話があります。 ミツザはおそらく言った、「ああ、 ここにミスディオールがあります !” そして、残りは歴史です。

ただし、ディオールの化粧品は香水だけではないことをご存知でしょう。ディオールビューティーは、ブランドの生涯の早い段階で始まった豪華なメイクやスキンケアを含むように拡大しました。

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Diorshowポンプ 'n' ボリューム防水マスカラ | $56
さらに長いまつ毛のためのディオールの革新的なポンプ 'n' ボリュームマスカラフォーミュラは、一日中完璧なメイクのための防水バージョンで提供されます。

彼らは最初に口紅とマスカラから始まりました-1950年代の美しさの2つの決定的な製品であり、今でも不可欠です。 赤い唇とフラッターの女性的なまつ毛は (そして今もそうです!) ディオールビューティーラインのトーンを設定した美しさの特徴。
ドイツの女優マレーネ・ディートリッヒは、ディオールの口紅を独占的に着用していました。 5と28、ディオールがいくつかの映画のために彼女の衣装のすべてをデザインすることを要求することに加えて!

Dior Addict Lip Glow (薄手でほとんど香油のような口紅) などの最新の発売は、オリジナルのクラシックな口紅のアップデートであり、象徴的なDiorshowマスカラと並んで、今日でも人気があります。 しかし、ディオールビューティーもそれだけではありません。ディオールが最初のスキンケアラインを立ち上げるのに1986年までかかり、ディオールが今日持っていると私たちが知っている膨大な範囲の美しさに成長しました。

Dior Addict Lip Glow packaging
すべての肌のトーンを補完し、唇に色のフラッシュを追加する純粋なユニバーサルバーム。

女性 @ ディオール

Women@Dior Crowd Photo

クレジット: womenatdior.com

女性の力を信じることがディオールを成功させたブランドの中心であり、これは今でもディオールのメンタリングプログラムを通じて行われています。 女性 @ ディオール。 これは、世界中の何千人もの女性を指導し、彼らが成長し、最高の自分になるのを助ける世界的なイニシアチブです。これは、クリスチャンディオールが今日立っていたであろうことです。 Women @ Diorプログラムは、4つの重要な価値観で女性に力を与えることに基づいています。

  • 自律性
  • インクルージョン
  • 創造性
  • サステナビリティ

Women @ Diorは最近ユネスコと協力して、彼らのプログラムがさらに多くの国の女性にリーチし、恵まれない女子学生をより良い未来のために支援できるようにしました。 ディオールはフェミニズムとファッションの究極の融合です-そしてあなたは最初からディオールのブランドDNAでそれを見ることができます。

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言及された製品:

Alexis Adrienne

アレクシス・エイドリアン

Alexis Adrienne は、10 年以上の経験を持つ情熱的な美容ライターです。 彼女は、スキンケア、メイクアップ、化粧品のすべてに非常に熱心で、常に最新の世界的な美容トレンドの脈動に敏感です。

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