レチノール: 他の薬とそれを使用する方法
スキンケアに関しては、レチノールが特にアンチエイジングのためのゴールドスタンダード成分の1つと考えられていることは間違いありません。 他の有効成分でレチノールの結果を高めたいと思っていることを非難することはありませんが、実際に使用できるものはどれですか?
レチノールを正しい方法で肌に導入する必要があることを考えると、スキンケアルーチンに他の強力な活性物質を追加することは軽視されるべきではありません。 だから、他にどんな活動ができますか レチノールとの使用 ? 真実は、それはすべてあなたの肌に依存します。 レチノールと一緒に他の活性物質を使用することは可能ですが、慎重な計画とノウハウが少し必要です。 使い方のガイドはこちら レチノール 他のアクティブなスキンケア成分と一緒に。
他の作用薬とレチノールを使用する方法
他のすべてのスキンケアアクティブを使用できますか レチノール ? 複数のスキンケア活性物質を同時に使用する方法は難しいですが、それは可能です。 あなたの美容ルーチンでレチノールや他の有効成分を使用するときに知っておく必要があるいくつかの重要なヒントがあります。
1) あなたの皮がレチノールに适応するまで待って下さい
スキンケアルーチンに別のアクティブを追加することを検討する前に、スキンケアルーチンに最初にレチノールを追加してから少なくとも3か月待つことが重要です。 なんで? レチノールの肌への影響は、特にレチノールの力を強力なグリコール酸などと組み合わせると、角質除去や刺激を受けやすくなる可能性があります。 角質除去酸 プロダクト
すべてのスキンケアに適切に機能する最高のチャンスを与え、刺すような痛みや赤みを避けるために、肌がレチノールによく適応したら、ルーチンに新しい活性物質を追加する必要があります!
2) 代替アクティブ日
多くの人が見落としているように見えるヒントの1つは、異なる日、または交互の日にアクティブを使用しても問題ないということです。 レイヤーに魅力的に見えるかもしれません すべて すぐにオンになりますが、それをしたくない理由がいくつかあります。
1つは、スキンケアルーチンを作成することになります。 本当に 行うには長い時間。 一部のアクティブは適用後に少しの待ち時間が必要であり、一度に複数のアクティブを重ねると、すべて非常に長いスキンケアルーチンになる可能性があることを考えると。
もう1つの理由は、アクティブを次々と重ねすぎると、実際に刺激に遭遇する可能性が最も高いことです。 異なる日に選択したアクティブを使用することで、刺激の可能性を減らしながら、すべての利点を得ることができます。
3) 少ない方が多い
肌の目標に応じて、本当に必要なのは1つか2つのアクティブだけであることがわかります。 各アクティブには肌に独自の利点がありますが、多くのアクティブを使用することよりも重要なのは実際にそれらを使用することです 一貫して と 正しく。
VItamin C、Retinol、および グリコール酸 スキンケアの結果をより早く得るのに役立ちますが、実際には、肌の目標を達成するために必要なのは1つか2つだけです。
レチノールで使用できる薬はどれですか?
レチノールとの活性物質の使用に関してあなたが考えているかもしれない活性物質のいくつかの組み合わせがあります-私たちが今日カバーするものは次のとおりです:
- レチノールとAHA
- レチノールと BHA
- ビタミンCを含むレチノール
- ナイアシンアミド入りレチノール
これらは、レチノールを後押ししたいスキンケアファンから見られる最も一般的なアクティブスキンケアの組み合わせです。 レチノールスキンケアルーチンでこれらのアクティブを正しい方法で使用する方法は難しい場合がありますが、不可能ではありません-各カテゴリの最高のスキンケアのヒントを次に示します。
レチノールとAHA
これは、レチノールとグリコール酸、ならびにレチノールと乳酸をカバーする。 この組み合わせは、アンチエイジングや若々しい肌のしわの外観を減らすために特に効果的です。 両方のレチノールと AHAs コラーゲンの生成を刺激し、肌の弾力性を高め、ハリを回復できます。
レチノールとグリコール酸を一緒に使用したい場合は、グリコール酸よりもレチノールを頻繁に使用する必要があることを覚えておくことが重要です。 それはレチノールのために行きます 乳酸 、あまりにも。
毎晩レチノールを使用している段階にある場合は、スキンケアルーチンでレチノールとAHAを使用すると、週に1回AHA製品を使用するようになります。 これを週に2〜3回までゆっくりと構築できますが、週に1回は、ほとんどの人が輝く肌を得るのに十分すぎるほどです。
スキンケアルーチンでレチノールをグリコール酸と一緒に使用する場合は、さまざまな時間に使用することをお勧めします (例: AMではグリコール酸、PMではレチノール) 、またはさまざまな日に使用して、肌が両方のすべての利点を確実に得られるようにします刺激された肌。
レチノールとBHA
アンチエイジングの旅に出ている間にブレイクアウトに取り組みたい場合は、サリチル酸とレチノールを使用するのが最適です。 サリチル酸 他の成分ができない方法で毛穴の外観を減らし、黒ずみに取り組むユニークな力を持っています-したがって、あなたがにきびを起こしやすい肌を持っているなら、私たちはこの成分から離れたくないというあなたを責めません。
いくつかのスキンケア製品は、両方を単一の処方で処方されています-サリチル酸でレチノールの利点をかなり簡単に得ることができます! 但し、との剥離のトナーを使用している場合 サリチル酸 、朝に週に1〜2回使用して、夕方に使用するためにレチノールを予約することができます。
ビタミンCを含むレチノール
レチノールを使用して ビタミンC アンチエイジングと色素沈着過剰とダークスポットの外観を退色するための特に強力な組み合わせです。 これら2つのアクティブを一緒に使用するのは非常に簡単です。
ビタミンC 、抗酸化物質として、コラーゲンレベルを刺激することで肌に利益をもたらしますが、有害なフリーラジカルの影響から日中の肌を保護するのにも最適です。 それはあなたの朝のルーチンの一部として使用することは明白な選択になりますが、これらの強力な成分を最大限に活用するためにあなたの夜のルーチンの一部としてレチノールを残します!
ナイアシンアミドを含むレチノール
このスキンケア成分の組み合わせは、レチノールへの初心者にとって素晴らしいものです。 としても知られています。 ビタミンB3 、ナイアシンアミドはレチノールと一緒に使用するのに最適なスキンケア成分です!
これらを一緒に使用する方法は幸運にも非常に簡単です-必ずしも待ち時間があるわけではなく、2つの成分がうまく連携して、ダークスポットや色素沈着などの懸念に対処します。 ナイアシンアミドは実際にあなたの肌を助けます そもそもレチノールに適応する。
ナイアシンアミドを含むレチノールは、レチノールと一緒に他のアクティブなスキンケア成分を使用する場合、最も初心者に優しいオプションです。 それらを一緒に使用する方法は簡単で、他のアクティブなスキンケア成分と一緒に来ることが多い余分な刺激のリスクはありません。
レチノールに関する最高のヒントと他のスキンケア活性物質との使用方法を知ったので、このブログ投稿があなたの美容問題を整理するのに役立ったことを願っています!
または、スキンケアルーチンのどこから始めればよいかわからない場合は、肌の分析を試してください。 あなたの肌のタイプと目標に基づいて、ユニークなスキンケアの推奨を取得します!
言及された製品: